SSブログ

自動車税納税 2020 [--F30 320i Sedan]

Yahoo公金払い.jpg

 今年も自動車税納税の季節がやって参りました(泣)。例年より納税通知書が若干遅く届いたように思いましたが、締切が遅くなるようなことはなく(汗)。5月中の納付が求められます。

 でも「国民の納税の義務」なので仕方なく払うことにします。いつもの通り「Yahoo!公金払い」で支払うことにしますが、今年はヤフー!カードは止めて楽天カードにすることにします。楽天カードだとキャンペーンの抽選でいくらか多めにポイントがゲットできるかもしれないからです。大したことありませんけど(笑)。カード支払いの手数料が税込みで330円かかるので、支払いで獲得するポイントとほぼほぼ相殺されてしまいます(泣)。

また、いつもは貯まっているTポイントを支払いに充当しますが、今年はヤフオク!で落とした品物の支払いに当ててしまったので、ポイントは使えません(泣)。

 後で気がついたのですが、楽天カードの場合、カード代金の引き落としに楽天ポイントが充当できるんですね。Xperia Aceを購入したときに付いた楽天ポイントがあったので、早速ワタクシは支払いの一部に充当する手続きをしたので、支払金額を圧縮することができましたよ(笑)。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。