SSブログ

大洗あんこうの旅-その7(帰宅編) [--Oarai]

DSC_2840.JPG

 おはようございます。大洗滞在最終日です。昨晩は歩き疲れて、温泉に入った後はサクッと寝てしまいました(笑)。朝食はなんと昨日と全く同じでした(汗)。いやびっくりです。しかし朝風呂入ってきましたけど、かなり良いです。気に入りました(笑)。

DSC_2841.JPG

SAZAコーヒーです。

DSC_2842.JPG

部屋に戻ってから、チェックアウトまでしばらく時間があったので、先日購入したUSB洗濯機を試してみることにしました。洗面台に水を張って吸盤にUSB洗濯機を据え付けて、USBケーブルにバッテリーを接続すると、30分間の自動運転が始まります。そこで分かったのは、1.ある程度深さないと、洗濯機の羽に洗濯物が絡まる、2.羽が回転するモードと振動するモード(超音波?)があるが、振動モードの音が大きくてびっくりする。さらにホテルの洗面台の栓がゆるくて放っておくと水が漏れて水位が下がってしまい、ほとんど洗濯にはなりませんでした(泣)。せっかくスーパーで旅行用の小分けの洗剤買ったのに役に立ちませんでした(怒)。


DSC_2850.JPG

さて10:00にホテルをチェックアウトしてもう一度めんたいパークに戻ってまいりました。

DSC_2844.JPG

お目当ては、めんたいソフトクリームです(笑)。しかもめんたいせんべい付き(笑)。昨日気になって仕方なかったんです。後ろ髪を惹かれる思いでした。想像もつかない組み合わせですけど、これが案外イケるんです。ソフトクリームの甘さに明太子の塩味がうまくマッチしていて、例えると、スイカに塩をかけるような状態だと思います(笑)。

DSC_2852.JPG

思い残しその2。アクアパークのフードコートのどんぶり屋の「まぐろどんどん」さんでランチをいただきます。DSC_2854.JPG

日替わり三色丼をいただきました。今日はまぐろとキングサーモンと、そして大洗産のヒラメでした。おいしくいただけましたね(笑)。

DSC_2857.JPG

これからクルマを運転して変えるので、ノンアルコールビールでがまんがまん(泣)。それでは、帰宅しようと思います。お疲れさまでした。帰りの道路、空いていると良いな(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。