SSブログ

大洗あんこうの旅-その6(大洗市街散策編2) [--Oarai]

DSC_2803.JPG

 大洗魚市場まで戻ってきました。ここでちょっと遅いランチをいただきます。まず最初に入った店は、「海のごはん家」です。

DSC_2797.JPG

ランチにはちょっと遅い時間帯だったのにワタクシの入店時間がまさにラストオーダーだったようです。直後に来たお客さんは入店を却下されていましたので(汗)。とりあえず生ビールから。

DSC_2798.JPG

定食をいただく余裕がなかったので、刺し身の盛り合わせをいただきます。新鮮ですね(笑)。

DSC_2814.JPG

というわけであっさりとラストオーダーになってしまったので店を変えて、「お魚天国」へ行くことにします。コチラは夜までやっていますね(笑)。

DSC_2804.JPG

ちょっと冷えたのでまずは熱燗から。

DSC_2805.JPG

ここで生牡蠣ですよ(笑)。

DSC_2808.JPG

アド街ック天国で、「大洗町民はあんこう鍋は食べなくてあんこう供酢」だというので早速試してみました。なるほどおいしいですね。というよりもきっと手軽なんでしょう(笑)。

DSC_2812.JPG

そうなると日本酒ですな(笑)。

DSC_2811.JPG

茨城県石岡の純米吟醸「渡船」をおいしくいただきました。

DSC_2813.JPG

こちらの芸能人が多数訪れていたようですね。

DSC_2815.JPG

さてホテルまで徒歩で買えることにしました。大きな鳥居がありますよ。「大洗磯前神社」です。

DSC_2829.JPG

なんと海辺の岩場にも鳥居があります。「神磯の鳥居」と言うそうです。

DSC_2836.JPG

延々と松林を歩いて帰ります。

DSC_0001_BURST20200210173534254.JPG

今日もきれいな夕焼けです。おつかれさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。