SSブログ

肉汁餃子酒場 餃子ストック221 横浜みなとみらい店(横浜みなとみらい)-その2 [--Minatomirai]

DSC_2610.JPG

 横浜みなとみらいの万葉倶楽部の帰り道に、ドックヤードガーデンの飲食街B2にある「餃子ストック221」です。いつもはワタクシがランチタイムを逃してしまって営業してないことが多かったのですが、今日は開いていたのでラッキーでした(笑)。

DSC_2604.JPG

取り急ぎ生ビールから。予想よりちょっと上品なグラスでしたね(汗)。

DSC_2606.JPG

とりあえず焼き餃子を註文。コチラの餃子は3日間寝かせてから焼くんですって、味がついているの醤油なしでもOKです。皮がモチモチで素晴らしいですね。思わずもうひと皿お代わりしました(笑)。

DSC_2605.JPG

メインは餃子の豆乳鍋です。最初この状態でガスに火をつけます。

DSC_2607.JPG

煮立ったら水餃子を投入。この水餃子もまた皮がもちもちでたまりませんよ。おいしく鍋をいただくことが出来ました。

DSC_2609.JPG

なぜかこのハイボール、値段が店名と同じ221なんです(笑)。思わず何杯もお代わりしちゃいましたよ(汗)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。