SSブログ

バリ島へ初めて行ってみた-その1(出発編) [--Bali]

DSC_1782.JPG

 ワタクシ今年はいままで行ったことのないアジアの国をまわろうかと思っていたのですが、11月にタイのバンコクを制覇できたので、今度はしめのバリ島を狙ってみることにしました。もちろん、まだアジアの国で言ったことのない国はまだまだありますが、バリ島へ言ってみるのが実はワタクシの夢だったんです(笑)。おしゃれそうだし、お一人様では行けそうもないし(泣)。

 でも10年間コツコツとためていたデルタのマイルがちょうどバリ島往復分だけあることが最近発覚したので(笑)。つい行ってみることになったわけなんです。これこそまさにデルタの無期限マイルとニッポン500マイルャンペーンのおかげです。しかし3時間前に羽田空港の国際線ターミナルに到着したらカウンターがまだ開いていなかったのはビビりましたね(笑)。

DSC_1788.JPG

羽田空港はプリライオリティパスと提携しているラウンジがないことで有名ですが、ワタクシ今回MIカードを新規に作成して、TIATラウンジに潜入する目論見でした。それがまさかの改装でクローズしているなんて夢にも思いませんでしたよ(泣)。TIATラウンジは入場可能なクレジットカードの種類がマニアックなので、ようやくMIゴールドカードを見つけて入会したのに全く無駄になりましたね(怒)。

DSC_1783.JPG

しかたがないので、隣のSKYラウンジへ。コチラはゴールドカードなら入室できる可能性高いです。

DSC_1784.JPG

でもアルコール類は有料です(泣)。ワタクシは生ビールセット720円をチョイス。

DSC_1797.JPG

でも昼時でお腹か空いているので、ラウンジを抜け出して、フードコートでランチを頂くことにしました。コチラのうどん屋さんの「夢矜坊」さんです。

DSC_1793.JPG

かき揚げ天ぷらうどんを注文したら想定外にデカくてビビります。

DSC_1796.JPG

麺は腰があってなかなかのものでした。

DSC_1801.JPG

さて出発時間になりました。

DSC_1799.JPG

航空会社は中国南方航空(CZ)です。なんでもCZって昨年SKy Teamを脱退して、デルタとの提携も今年の12月で終了なんだそうです。というわけでかなりギリギリ今回の旅程は成り立ったことになりますね。でわ行ってきます(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。