SSブログ

海外出張2018-その2-1(出発編) [Business]

DSC_0827.JPG

 半年ぶりに海外出張へ行くことになりました。行き先はいつもの中国、広州です。でもちょっと違うのは行き先が香港空港じゃなくて広州空港っていうところでしょうか。いまJALのSAKURAラウンジにおりますが、本日中に現地で打ち合わせがあるのでアルコールは控えます(汗)。ちなみにたい焼きとかあるんですね(笑)。

DSC_0828.JPG

羽田のSAKURAラウンジです。

DSCPDC_0000_BURST20180919080507813.JPG

この頃はまだ自宅のプリンターが故障中だったのですが、近所の旅程表やeチケットを7-11で出力する日間もなく、空港に到着してしまったので、ラウンジ内のプリンタで印刷です。以前だとラウンジ備え付けのデスクトップうPCにファイルを移さないと印刷できませんでしたが、今はなんとプリンタ宛にファイルを添付してメールで送ると、印刷してくれるのでした。驚いてちょっと調べてみたら、これエプソンのプリンタの機能だそうです。同じノリでスマホとかからも出力可能だとか(笑)。

DSC_0829.JPG

出発時間になりました。しかし優先搭乗なのにこの長い列はなんだ(汗)。

DSC_0831.JPG

小父の飛行機に搭乗します。

DSC_0833.JPG

B787-8でした。シートの横幅が他の機材よりやや広いので快適ですね。

DSC_0836.JPG

食事が出てきました。お酒は我慢我慢(泣)。相変わらず紙コップに入った味噌汁がうまいです。

DSC_0837.JPG

4時間位のフライトで広州空港に到着です。いつもはここで現地通貨をATMで下ろすところなんですが、なんとATMが撤去された形跡が!(汗)手持ちの中国元が少しあったので、とりあえずホテルまでタクシーに乗ることにします。

DSC_0838.JPG

広州のタクシーは相変わらず鉄格子なんですね(汗)。

DSC_0839.JPG

今回出張のホテル、中国大酒店(China Hotel a Mariott Guangzhou)に到着です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。