SSブログ

海外出張2016-その3-3(早くも最終日編) [Business]

DSC_3648.JPG

昨日、一昨日と無事に仕事を終えて(?)、いよいよ今日は出張最終日の土曜日です(泣)。というわけで、今日は移動だけですので朝からゆっくりとホテルの朝食をいただくことにしましょう。 

DSC_3644.JPG

新竹ビーフンです。今回始めていただきますよ。麺は確かにビーフンでした。後は普通の台湾の麺類という感じ。 

DSC_3645.JPG

せっかくなのでブレッドも頂きます。 

DSC_3646.JPG

台湾はやっぱりフルーツでしょう。 

DSC_3647.JPG

時間があるのでしっかりとオムレツもオーダーしましたよ。 

DSC_3649.JPG

食事が終わってからチェックアウトして、タクシーで台湾高鐵(新幹線)の新竹駅まで向かいます。駅舎が近代的なデザインですね。 

DSC_3651.JPG

自販機で新幹線の自由席のチケットを購入しました。しかしコチラの自販機、やや癖がありますよ。 

DSC_3654.JPG

新幹線がやってきました。JR東海道新幹線のN700系そのままですが、カラーリングが異なります。 

DSC_3655.JPG

社内は驚くくらい新幹線そのままです。自由席が思いの外混雑していて驚きます。 

DSC_3656.JPG

30分ほどで台北駅に到着しました。さてちょっと寄り道していきましょうか。 

DSC_3658.JPG

台北駅から、ホテル・ロイヤル台北日航ホテルの1Fにリモアショップがあるんです。 

DSC_3665.JPG 

台湾でリモアを購入するとなんと日本で正規販売店から購入するのに比べて2割位は安く購入できますよ。しかもパスポート提示でさらに5%オフです。コレはきっと免税の代わりなんでしょうね。ちなみに免税に関する書類はもらえません。ワタクシは以前より欲しかったリモアのサルダデラックスのビジネスマルチホィールを購入しました。本当は2輪が欲しかったのですが、お店の人に聞いたらもう4輪しか無いそうです。いい買い物が出来ました。 





 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0