SSブログ

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その5(シンガポール・リバー編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3269-001.JPG

 ジャンボのチリクラブで満ぷくになったのでシンガポール・リバーの河川敷?を散策することにします。元々シンガポール・リバーを交通の要としてシンガポールの貿易は発展しているので、シンガポール・リバーには倉庫が多くあります。その倉庫街を改装して大半がバーになっているのでここは見逃す訳にはいきません(汗)。これじゃ1時間に10m位しか進まないな(笑)。 

DSC_3267-001.JPG

とういわけで早速ビールで休憩です。ワタクシはサンミゲールビールにしました。懐かしい味ですね。

DSC_3266-001.JPG

もうちょっと涼しいとかなり快適だったかもしれません(汗)。

DSC00435.JPG 

一息ついたので、マーライオンパークまで歩いていくことにします。コンパクトな船ですな。

DSC00436.JPG 

途中不思議なオブジェクトがありますよ(笑)。

DSC00444.JPG

こんなのとか。

DSC00446.JPG

観光船でしょうか。

DSC00434.JPG

新しい建物と古い建物が共存するのがシンガポールの醍醐味かと。

DSC00448.JPG

コチラの博物館が無料だと聞いて立ち寄りましたが、結局肝心なところが優良なので早々に退却します(汗)。

DSC00447.JPG

フラートンホテルまでやってきました。コチラ以前は郵便局だったそうです。ベトナムのホーチミン市といい、昔の郵便局って立派ですねえ。

DSC_3277.JPG

中に入るとF1カーを模した花飾りがありました。

DSC_3280.JPG

実はグランプリシーズン中は、フラートンホテルの地下からマーライオン・パークへ行くのが最短距離です。しかも涼しいですし(笑)。というわけでコチラが初代のマーラインオン。ワタクシ的にはこちらが本物だと思っています。

DSC_3284.JPG

よくTVに出てくるのはコチラですね。2代目です。O川さんはこれでも「ちっちゃ!」と言っていたので。世界三大がっかりは間違いのないところのようです(笑)。

DSC_3283.JPG

決して絵的にはそんなに悪くないと思いますけどね(笑)。次はいよいよ、サーキットの中に入ります! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0