SSブログ

ジェイソン・ボーン [Movie/drama]

jb.jpg

 待ちに待ったジェンソンボーンシリーズの最新作が公開になったので早速公開日に行ってきました。横浜駅で前売り券を購入してから上映5分前に桜木町のブルク13に到着しましたが、残席は殆どなかったですね(汗)。 

 本シリーズは「トレッドストーン」というCIAの謎の作戦に巻き込まれたジェンソンボールがその謎を暴くまでのストーリーが展開していきますが、相変わらず謎は小出しで出てくるので、完結編はいったいいつになることやらよく分かりませんね(汗)。今までは行き着く暇のないハイスピードアクションが売りだったような気がしますが、今回はそれほどでもないと思います。ヒロインのアリシア・ビカンダーとジェンソンボーンと敵対する立場で登場するのはちょっと面白いかも。

 そんなことより、今回のCIAのボスはなんとトミー・リー・ジョーンズなんですけど、サントリーの缶コーヒーのボスシリーズで彼の楽し姿を散々見ているので、何をやってもくすっと笑ってしまうのはワタクシだけでしょうか(笑)。インテリジェンス物としては、トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」と双璧をなす傑作だと思います。悪役は「オーシャンズ12/13」に出演した、フランス人のバンサン・カッセルです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0