SSブログ

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その3(滞在初日編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3229-001.JPG

 チャンギ空港内のトランジットホテルはチェックイン後6時間後にチェックアウトしないといけないので、朝7時にホテルの入口前に集合してから、いよいよシンガポールに入国します。いつものように両替所でSIMカードを購入してから、ホテルの送迎バスでホテルに向かいます。 

DSC_3230-001.JPG

バスに乗って15分位でしょうか、ホテルに到着です。案外いいホテルでビビります(汗)。空港に近いせいか航空会社のパイロットとかCAの方が多いですね。 

DSC_3231-001.JPG

ここでSIMカードをアクティベーションします。購入したのはSingtelです。Tourist SiMの5日間4GBまで使えるものを15SDで購入しました。

DSC_3234.JPG

ホテルから徒歩圏にラクサがおいしい店があると聞いて、行ってみることにしました。やや迷いましたけど、結局ホテルの近くの店に無事にたどり着きました。 

DSC_3232.JPG

ラクサがやってまいりました。確かに他の店のラクサとは違うかもしれませんね。おいしいです(笑)。

DSC_3233-001.JPG

麺はコメの麺ですね。 

DSC_3240.JPG

朝食後、タクシーでCity Hallが近いSwissotelまで移動します。ここでF1のチケットを受け取るわけですが、今回バウチャーを印刷する暇がなくて会場まで来ちゃいましたが、結局メールの文面をスマホの画面で見せるだけでOKでしたよ(笑)。

DSC00423.JPG

さて次はお約束のラッフルズホテルです。 

DSC00425.JPG

行き先はもちろん「Long Bar」です。 

DSC00427.JPG

いつものロングなカウンターに陣取ります。 

DSC_3244.JPG

まあ、シンガポール・スリングしか無いでしょ(笑)。 

DSC_3243.JPG

乾杯です♪ワタクシ以外の人はちょっと違うシンガポール・スリングを注文しています。 

DSC_3241.JPG

この袋の中にはお約束のピーナッツが入っています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0