SSブログ

Casio G-SHOCK GB5600B-J1F Android5.0で復活! [Goods]

 ワタクシは一瞬だけApple iPhone 5Sのユーザーだったことがありますが、その頃購入したカシオのG-SHOCKがたまたま見つかりまして(汗)、何の気なしにXperia Z UltraにBluetoothで接続したらこれがなんとうまいこと接続できちゃいました(笑)。そこで慌ててカシオのアンドロイドアプリをインストールしたら、ちゃんと使えるじゃないですか! 

 正直驚きました。購入時はiPhone以外は一部のカシオかシャープのスマホに対応しているくらいでほとんどあきらめていました。それがエディフォースのブルートゥースウオッチでうまくいかないアンドロイド5.0でつながってしまうのだから驚きです。ただし、通知機能は全てオフにしました。これ振動で確実に通知を伝えてくれるのですが、ややうざいのと(笑)、驚くような速さで電池がなくなってしまうんです。前回確か通知オンで3ヶ月位しか電池がもっていません。そうなんです。この時計ソーラー電池じゃないんですよ(泣)。

 でもスマホの時計と連動する機能は、時差を修正するときにとても便利で、スマホと時計がつながっていさえすれば、特別な操作は不要で現地の時間に自動的になってくれるわけですから。でもこの機能は当初もう一つの時計、エディフォースに期待していた機能なんですけど、こちらはアンドロイド5.0でアプリがうまく時計と接続できません(泣)。両方を比べてみると個人的な意見ではありますが、接続の際のタイムアウトがエディフォースのほうがちょっと早いみたいです。この辺で差がついちゃったんでしょうか。いずれにしても、時差がある海外旅行に出かけるときが強力に便利になることは間違いありません(笑)。 





 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0