SSブログ

日経テクノロジーオンライン有料会員 [MOT after Graduation]

日経テクノロジーオンライン有料会員.jpg

 最近仕事でクルマ関係の調べごとが増えてきたので、自腹で日経BP社の「日経Automotive」でも定期購読しようかと思いましたが、なにせ高い(年12刊、1冊あたり1,000円以上)し、そもそも紙の本なのでかさばるし、資料の2次使用が不便というわけで決め手にかけていままでずるずるときていました。3年契約るにするとお得な価格になりますけど、3年後に何をやっているか分からないので、これはある意味リスクですよ(笑)。 

 そこでよくよく日経BPのウェブサイトを探してみると、「日経テクノロジーオンライン」というサイトがあって、そこでHTML版で「日経Automotive」が有料で読めることがわかりました。しかも「日経エレクトロニクス」と「日経ものづくり」も読むことができます。それでも値段は雑誌1どれか1誌のみ購入した場合とさほど変わりません。しかも100ページ限定ですが、PDFでその他の日経BP社の専雑誌10誌をダウンロードすることができます。

 このサービスは資料を探すときに本当に便利で、ワタクシがPDFも100ページ以上ダウンロードすることはまずありませんので、これくらいで十分ですよ。以前WBSに在籍していた時に、日経BP誌のダウンロードサービスを活用して、味を占めていただけに、ほぼ同等のサービスが受けられるなんて最高ですね。肝心の料金は月1,600円ですが月ごとの契約が可能ですしメーカー勤務の私が読みたいと思っていた日経専門誌3誌が読み放題で、しかもその他の専門誌も100ページダウンロードできるなら、かなりのお買い得と言えるのではないでしょうか。

日経テクノロジーオンライン 技術者を応援する情報サイト

日経テクノロジーオンライン有料会員 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0