SSブログ

Star Wars - Epsode 7 the Force Awakens [Movie/drama]

StarWars.jpg

 待望のスターウォーズ-フォースの覚醒をようやく見に行ってきました。せっかくなので最良の画質を堪能しましょう、というわけで109シネマ川崎のIMXシアターをチョイス、ワイワイにしてレイトショーの空席を1席確保に成功しました(笑)。でもIMXシアターってスクリーンのアスペクト比が16:9なんですね。映像の両端がトリミングされちゃっているということなんでしょうか(泣)。ちなみに皆さんお忘れかもしれませんが3D上映でした(笑)。

 本作の監督は、トム・クルーズの「ミッション・インポッシブルシリーズ」やリメイク版の「スタートレック」を撮った、JJエイブラムズです。ですので今まで作品と比較して雰囲気は多少変わるのかなと最初思っていたのですが、上映が始まってからはそんな疑念も吹き飛びました。むしろ従来の世界観を大切にして、それに早いストーリー展開を加えたような感じですね。それでもたまにあまりにも強引なストーリー展開を見せることがありますが、そこはハリソン・フォードが演ずるハン・ソロがセリフを言うと妙に説得力があるから不思議です。

 舞台はエピソード6より30年後ですが、レジスタンスの主要人物はけっこう再登場しています。どうぞ30年後のルーク、レイア姫、ハン・ソロ、そしてチューバッカ、R2D2、C3P0(この辺はよく分からない?)を劇場で確かめてください。ミレニアム・ファルコンの再登場シーンなんて結構しびれますよ。ストーリーはエピソード4-6のオマージュのような展開になっているのでスターウォーズファンにとっても楽しめる内容になっていると思います。ぜひ頭を空っぽにして壮大な宇宙空間を楽しんでください(笑)。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0