SSブログ

クリスマスな香港・マカオ-その6(世界遺産観光編) [--Hong Kong, Macau]

 無事にフェルナンドからホテルリスボアまで戻ってまいりました。ちなみに↑は東京スカイツリーじゃありません。マカオタワーです。 

グランドリスボアホテルです。 

さすがロビーには巨大なクリスマスツリーがあります。 

グランドリスボアホテルから、歩いてセナド広場まで来ましたが、こちらもクリスマスの飾りで一杯です。でもサンタクロースが漫画っぽいのはなぜなんだろう。 

世界遺産もラインアップされています。 

大通りがこんなことに。 

こちら教会です。 

中に入ってみました。 

荘厳な感じです。 

聖ポール天主堂跡に到着しました。 

振り返るとマカオ市街です。 

夜にライトアップされるみたいですが、帰りのフェリーの時間が気になるので、この辺で撤収します。でも大事なものをまだ買っていません。 

そうです、エッグタルトです。やっぱりうまいですね~、ほんとおいしいです。おなじように出来る店が国内に無いかしら。 

行きに立ち寄った教会がなんとプロジェクションマッピングされていました。 

セナド広場もライトアップされています。

 

ステンドグラスみたいですね。

リスボアホテルのクラシカルなイルミネーションがなんともいえません。ただここで一つ問題が(汗)。タクシーでフェリーターミナルまで行こうとしたら、なんとタクシースタンドが大行列(泣)。それじゃバスでと思ったら、フェリーターミナル行きのバスが見つからない!結局20分位あたふたした後、グランドリスボアホテルのタクシースタンドで待っていたら10分もしないうちにタクシーに乗れて事なきを得ました。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0