SSブログ

クリスマスな香港・マカオ-その7(帰国編) [--Hong Kong, Macau]

 出発25分前にフェリーターミナルに到着しました。でもフェリーそのものは定刻に出発せず結局15分遅れでした。 

香港空港行きのフェリーは運賃が高めなので、エコノミーにします。でも全く問題を感じません。 

1時間ほどして香港空港に到着しました。手荷物検査をしてからシャトルに乗ってターミナル1まで移動します。でも今回はタックスリファンドの用紙もらえらなかったんだろう? 

さて飛行機の出発まで3時間以上あります。そうなると行き先は一つしかありませんな。 

とういわけで、キャセイのラウンジ「THE WING」に入ります。ちなみに帰国便はキャセイとのコードシェアなので(入室は)なんの問題もありません。 

まずはヌードルバーで腹ごなしです。縮れ麺の正当なワンタンメンでしたけど可も不可もない感じ。 

かなり少なめの盛り(1/3位)なので、今度は日本のラーメンをチョイスします。肉まんも付けてみました。でもこのラーメンおいしくないですよ。味がほとんどありません。というわけで、キャセイのノードル・バーのベストチョイスは今回注文しなかった、担担麺とフォーということになりますね(笑)い。 

どこかで聞いたような名前ですが、こちらロングバーだそうです。確かにご覧のとおり長いカウンターですよね。 

まずは生ビールから。青島ビールでした。 

2杯目はシャンパーニュをチョイス。 

ベンチマーク用にイタリア産のスパークリングも試してみます。 

007じゃありませんけど、ドライマティーニに挑戦してみました。コレメチャクチャ強いです(泣)。 

テキーラ・サンライズを発見、イーグルスを思い出しながら頂きます。 

しめはお約束のソルティドックをいただきます。こちらのカクテル、全部濃いのでワタクシはすでに泥酔状態です(汗)。 

さてボーディングタイムになりました。 

機材はエアバスA330でした。強烈な偏西風のおかげで、たった3時間のフライトですが、恐らく成田空港の発着制限のせいで出発時間が30分ディレイになりました(怒)。きっと早く着いちゃうんでしょう。 

食事はさすがに弁当でした。これだったらグループ会社のドラゴン航空とあまり変わらないかもしれませんね。中に入っていたフルーツがラウンジと同じ組み合わせですね(汗)。 

早朝に成田空港に到着しました。東京駅行きのLCCバスに乗る体力はもはや無いので、YCAT直行のバスに乗って帰ります。ちなみにもっと楽そうなN'EXの出発は1時間後です。お疲れ様でした。 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0