SSブログ

おいしい香港&マカオ2015-その2(搭乗編) [--Hong Kong, Macau]

 さて出発時間になりました。LCCじゃないせいか、ちゃんとボーディングゲートから搭乗できるのでうれしいですね。 

羽田空港はこれから搭乗する機材の写真がうまく撮れないので嫌いです(笑)。 

機材はエアバスのA320でした。深夜便の定番ですな。今回も予約の段階で首尾よく非常口前をゲット♪ちなみに非常の場合は、A320の場合、非常口ドアを外しちゃうんだそうです(本当)。でも今回ワタクシは窓際の席でしたが、真ん中の席にワタクシよりさらに1.5倍くらい大きい方が搭乗されて、すっぽりと席にはまり込んでいたので、めちゃくちゃ狭くて非常口前のご利益はほぼほぼゼロでした(泣)。 

夜食もちゃんと出ます。朝たたき起こされて朝食かとおもったら、深夜に食わされました(時間的にはあまり変わらない)。ハーゲンダッツはポイント高いです(笑)。 

ビールを頼んだら普通に青島ビールが出てきました。 

3:40のフライトで香港空港に到着です。こちらは沖留めでした(泣)。

携帯電話の設定の問題でなかなか電波を拾わず小一時間くらい格闘していたら、Airport Expressが動き出したので、これに乗って九龍(カオルーン)を目指します。 

90HKDとは高いです(泣)。約1,350円くらいかもう少し高いかも(泣)。 

ただし、Airport Expressには↑の無料バスがついてくるのでなかなかやめられます。 

目的地はもちろん朝食会場の糖朝です。30分ほどマックで時間を潰したら開店時間になりました。 

基本はお粥の店です。 

この辛い味噌をつけるとそこそこいけます。 

それとこのマンゴーとタピオカが載った豆腐ですね。周りのドライアイスが涼しさを演出しますよ。しかしここ、香港人現地ガイドと日本人女子観光客、それも親子っぽい人しかいないのはなぜなんだろう(汗)。 

ちょっとあるくとすぐペニンシュラホテル(香港半島酒店)です。 

今回は写真だけで退散します。 

午前中に来ると空いてますよ。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0