SSブログ

おいしい香港&マカオ2015-その1(出発編) [--Hong Kong, Macau]

 さて今年の夏休みは毎年恒例の「おいしい香港&マカオ」を実行することにしました。で早速深夜の羽田にいますが、今回はLCCじゃなくてもそこそこ安いキャセイの子会社香港ドラゴン航空をチョイス。ようするにワンワールドつながりで今日はキャセイのラウンジなわけです(笑)。ちなみに今回の旅のコンセプトは「ラウンジを堪能する♪」です(笑)。 

というわけで5FのJALのSAKURAラウンジの1F上の6Fにあるキャセイのラウンジへ。 

SAKURAラウンジよりだいぶ落ち着いた雰囲気です。実際はもっと照明を落としていますね。カメラの性能良すぎ(汗)。 

かなり広いですね。 

景色もいいですよ。 

奥のソファをゲット♪ 

脇のテーブルに電源のマークが。 

なんと電源ステーションが出現。USBでも電源取れます。  


キャセイと言えば、バーですな。

とりあえず生ビールをいただきます。 

2敗目は泡をいただきます。以降、タイミングを見計らって席まで注文を取りに来てくれるので楽ちんでいいですよ。ラウンジが空いているときは快適です(笑)。 

昼間だとヌードルバーが開いているはずですが、夜間でもお願いすると持ってきてくれます。 

担々麺をチョイス。料はかなり少なめです。 

白ゴマが効いていておいしいですね。量が少なめなので複数頼んでもいいのかも。 

お約束のソルティドッグでした。さて時間なので行きますか。 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0