SSブログ

本場のフォーとバインミーが食べたい!-その2(到着編) [--Ho Chi Minh City]

 さてこれから出発ですが、機材はBoeing B787-8でした。東南アジア向けの機材としては定番になりつつあるのではないでしょうか。 

離陸早々、水が配られました。機内は乾燥しますからね。 

機内エンタテインメントの画面がデカイです。でもこれを使うこと無く寝ることになりますわな。 

就寝前はお酒のサービスが一回あります。ワタクシはすかさずプレモルをリクエスト♪ 

ほとんど寝た気もしなまま朝になって、朝食の時間です。かなりさっぱりしてますよね。 

ホーチミン市国際空港に到着です。ワタクシの頭のなかと同様、写真もボケています。ちなみにココにCiti BankのATMがあって、そこでベトナムドンを引き出しましたが、画面が日本語表示に切り替えられたのは驚きでした。 

ようやくドメスティックターミナルの看板を見つけてソチラに向かいます。実はこのへん、予備知識ゼロでした(汗)。結論から言えば、ドメスティックターミナルはインターナショナルの隣です。

国内線のターミナルのほうがずっときれいでしたよ。

無事にチェックイン完了。たまにダブルブッキングで飛行機に乗れないことがあるそうです、ベトナム航空(汗)。

じつはPriority Passでドメスティックのラウンジにも入れたと帰国してから分かったのですが、そうとは知らずカフェでコーヒーを頂きます。

トラディショナルコーヒー、すなわちベトナムコーヒーを注文しましたが、めちゃくちゃ甘いです。ベトナムも今のはやりはエスプレッソのようですね。

ボーディングタイムになりました。

沖止めでした(汗)。

機材はAir Bus A321です。A320のストレッチバージョンですね。

早めにチェックインしたせいか、非常口の前です。でも隣がCA用の席なので若干狭いです(泣)。しかもCAは隣りに座ってくれないし。 

こちらも水が出てきました。 

さて1時間ちょっとで、ベトナムのリゾート地、ダナンに到着です。陽の光がリゾートっぽくていいですね。 

大きな看板がありました。 

あさから団体客が大勢います。 

さてタクシーで本日の宿に向かいますか。

 

ベトナム・ダナン国際空港 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0