SSブログ

本場のフォーとバインミーが食べたい!-その1(出発編) [--Ho Chi Minh City]

 ついつい現実逃避がしたくなって、5月連休のスケジュールをすこしずらして格安でベトナムへ行ってみることにしました。いや~しかし、5/6を過ぎると本当に航空券がお安くなるから驚きます。とうわけで夜の11時過ぎに羽田空港に到着しました。 

3Fの出発ロビー内のANAの手荷物カウンターでレンタルWiFiルーターを受け取けとったあと、JGCカウンターでチェックイン、出国、即JAL Sakura Loungeへ直行です。 

こちらは昨年3月にリニューアルしたそうです。確かに以前とはずいぶんとイメージが違います。と思って前回羽田のラウンジをいつ使ったのか思い出そうとしても思い出せませんでした(汗)。羽田空港自体はよく利用しているのにね。 

さすがSakura Lounge、お酒が充実しています。

取り急ぎ、お約束の生ビールとカレーライスから。 

2杯目は泡にしました。 

おかわりはうどんとサーモンの蹴鞠ずしです。 

白ワイン。 

日本酒もあります。甘めで万人受けしそうな感じです。 

小籠包というほどでもありませんが、酒の肴にはちょうどいいですよ。 

というわけで、あっというまにボーディングタイムになってしまいました。でわ、行ってきます。 旅行記なのにまだ出発していませんな(汗)。 

 



関連ランキング:バイキング | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0