SSブログ

台湾旅行記 2014-その2(台湾初日編) [--Taipei]

 ホテルは台北からは距離があるので、初日ではありますが一応台北まで行ってみようと思います。ホテルの近くに寺院がありました。調べたら景福宮というそうです。街の真ん中に割に立派な感じであるのでちょっと驚いちゃいましたね(汗)。

10分ほど歩いて到着したのが台鉄の桃園駅です。

自販機が良く分からないので、窓口で「To Taipei」と言って切符を購入。ご親切に座席指定までしてくれました(笑)。

でも他人が勝手に席に座っている場合もあるので気をつけましょう(汗)。

列車内の表示板に、次は「Taipei」と表示があったので慌てて降りたらなんと、一つ前の板橋駅でした(泣)。絶対に行き先案内のタイミングを間違えていると思います(汗)。

この日は士林の夜市を見学しようと思っていたので、板橋駅からタクシーに乗りました。今から思えば地下鉄でも良かったんですけどね(汗)。しかし残念ながらタクシーの運転手と全くコミュニケーションが成立せず。結局連れて行かれたのが、台北101の目の前にある三越でした(泣)。とりあえず繁華街まで送ればいいのかと思ったのでしょうか。

仕方ないので金城で食事ができるところを探しますが、さすがに全店満員です。そうは言っても日式ラーメンの店を探した後どうなのでしょうか。

とり急ぎ生から。

ラーメンがやって参りました。

麺はかなりの太麺です。お店の人に日本語で「とても辛い」と言われましたが、それほどじゃありません。むしろ追加で入れた辛味噌のほうがよっぽど辛かったですね(汗)。

士林市場は諦めきれないので台北101のそばの象山駅まであるいてからMRT信義線に乗って士林夜市がある剣潭駅をめざします。

到着です。結局な賑わいですね。でも結局なにも食べずに今日は引き上げます。ラーメンでお腹いっぱいなんですよ(泣)。

台北駅始発の電車で帰ります。駅が立派ですね。

今日購入したビールは↑のとおりです。まずは台湾でお馴染みの台湾ビール、それとコチラも同じく台湾ローカルの龍泉ビールそして台湾製の青島ビールですね。ラベルの色が青色です。台湾ビールはやや苦い、青島ビールは相変わらず薄い(汗)、そして龍泉ビールは、なんと覚えていません(爆)。さて明日も早いのでそろそろ寝ることにします。おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0