SSブログ

台湾旅行記 2014-その3(台湾2日目編①) [--Taipei]

 台湾滞在2日目の朝です。1Fのレストランでビュッフェの朝食です。品数がわりとあると思います。中華と洋風のミックスのような感じですよ(汗)。

で結局中洋ミックスになってしまいました。面白いのがカレーライスがいただけるのですが、これは日本人滞在者への配慮なんでしょうね。お味はまあまあ、オレンジジュース甘すぎ、そしてフルーツはやっぱりうまい、といったところでしょうか。

桃園駅に到着しました。

行き先別にボタンがありますが、台北の字が古くて読めませんでした(汗)。

プラットフォームで待っていると、

電車が到着です。

50分位で台北駅に到着です。ここで地下鉄に乗り換えます。

行き先は終点の南港コンベンションセンターです。この辺りは地下鉄がまだ延伸しているので、古い旅行ガイドがあまり役に立ちません(泣)。

台湾の展示会って思っていたより垢抜けていたので驚きました。

2時間ほど滞在して、シャトルバスで今度はもうひとつの開催会場まで移動します。所要時間はだいたい30分位でした。

台北101が目の前です。

台湾にもゆるキャラがいるみたいですね(笑)。

こちらは綿菓子の無料サービスですね。この手のサービスは結構ありました。

ところがとあるメーカーのブースが元の会場にあることに気がついてシャトルバスで再び移動(汗)。こういう時って無料のバスで助かります。

こちらはサービスショットです(笑)。もうすぐ終わりの時間ですからね。Computex Taipeiの詳しい内容は他でたくさんやっているのでそちらをご参照ください(笑)。

会場内のバーで一息つくことにします。

知らないブランドですが、生ビールをいただきます。お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0