SSブログ

よし鳥(箱根) [-Kanagawa]

 取り急ぎ、箱根の地ビールで喉を潤したワタクシは、夕食をいただくために、同じくユネッサン敷地内の「よし鳥」入ってみることにしました。というかまわりにこれといった店がないので、施設内の食事処を使わざるを得ないのが本音ではあります(汗)。

箱根の地酒、「箱根街道」の酒樽ですな。

すでにビールは飲んでいるのでいきなり、「箱根街道」から。

お通しは、揚げ出し豆腐と、

ローストビーフでした。こんなお通しなら歓迎ですね。

手作り豆腐を注文。

ささみ明太子です。

確かハツだと。いい焼き加減です。串やきはどちらも絶妙な塩加減で感動しましたね。

というわけで地酒2杯目は、

なんと、箱根の地酒じゃなくて、静岡の酒「臥龍梅」です。まあ県境が近いので良しとしましょう。でもおいしいですよ。旨口というよりはやや辛めな感じでした。

湯葉の刺身ってこんなにおいしいんでしたっけ?これなら次回も是非注文したいですね。

しめはハーフサイズの山菜蕎麦を頂きました。ちょっと熱いのでこれはちょっと煮えすぎだと思いますよ(汗)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 小涌谷駅彫刻の森駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0