SSブログ

F1 GP 2014 Rd.2 Malaysian GP [-F1]

23945.jpg

 3/30にマレーシアのセパンサーキットで開催されたF1 2014 Malaysian GPはメルセデスAMGのLハミルトンとNロズベルグの1-2フィニッシュでした。3位はレッドブルのSベッテルでした。フェラーリのFアロンソは4位入賞、同チームのKライコネンは12位完走でした。ケータハムの小林可夢偉は13位完走です。

 可夢偉はほとんどぶっつけ本番の状態で決勝スタートして13位でフィニッシュ出来たのですからこれはすごいと思いますね。あとは金曜日のフリー走行でじっくりとテストできればいいのですが(汗)。

 今年はメルセデスが独走態勢を築きつつあります。一説によると、メルセデスのパワーユニットはルノーより80馬力出ているそうなので、このアドバンテージは容易に崩せそうにありませんが、ルノーエンジンユーザーのレッドブルは、「あと40馬力あれば」残りはシャシでカバーすると言っているそうなので恐れいりますね(汗)。

 一方フェラーリ勢はパワーユニットの重量が問題になっているようです。フェラーリカスタマーユーザーのザウバーはクルマのそのものが重いらしいので、Eスーティルは減量したあげくマレーシアGPの練習走行で気絶したとかしないとか(汗)。可夢偉を始め、ホント歴代のザウバーのドライバーは苦労が多いですね。苦労していないのはSペレスくらいじゃないでしょうか(笑)。

 

F1_2014_Malaysia.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0