SSブログ

紀文寿司(横浜西口) [---West Exit]

 横浜西口エキチカのダイヤモンド地下街で今月閉店になる店のリストの中に、人気寿司店の「紀文寿司」へ行ってみることにしました。今日は金曜日の夜ですが、ご覧のとおり店の前は行列になっておりました(泣)。それでも30分ほどして中に入れましたよ。 

取り急ぎ生ビールから。こちらはアサヒでした。 

生ガキがあるのに気がついて早速注文です。北海道産だそうです。ん、一体北海道のどこなんでしょうね(汗)。 身はそれほどの大きさではありませんが、濃厚なことこの上ないです(笑)。

回らない寿司屋にあまり行き慣れていない私はこの後は無難に上寿司を注文(笑)。ネタが出てきた時にお皿の上じゃなかったのでちょっとびっくり(←これくらいワタクシ世間知らずなんです、恥)。しかし得たが新鮮でいいですわ~。 

二杯目は八海山です。でも八海山飲みのは久しぶりなような。 

巻物で締めです。鉄火巻きでした。 

締めのアラ汁はサービスです。でも寿司屋のアラ汁ってなんでこんなにおいしいでんしょうねえ。 

上がりをいただきました。  

この湯呑が見られるのもあと少しでしょうか。移転して営業するという話もあるようですが、ダイヤモンド地下街なじゃないでしょうしね。これでだけ食べても結構リーズナブルだったので人気がでるわけですね。 ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:寿司 | 横浜駅新高島駅高島町駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0