SSブログ

びすとろ UOKIN ボンポテ(新橋) [--Shin-bashi]

 facebookでびすとろUOKINが新しい店を出すと聞いて、先日予約して開店日に行ってきました(笑)。「びすとろUOKINボン・ポテ」です。場所はなんと新橋のびすとろUOKINからめちゃくちゃ近いところにあります(笑)。実は開店前の週末に様子を見に行ったのですが、とても後数日でオープンする感じではなかったですね(汗)。で開店日に行ったらなんとそのままでしたよ。究極の居抜きですな。でも親戚の家に遊びに行ったような落ち着いた感じが良いですね。 

とりあえず生で乾杯です。今日は所用で若干遅刻しましたが、出遅れ感がビールの減り具合で分かります(汗)。

今日は生ビール、赤、白、スパークリングワインがなんと1杯90円!これは飲むしかありませんよ(笑)。 

こちらでも生カキがあったのでいただきます。生ガキがダメな人がいたのでカキフライを注文しましたが、写真を撮り忘れています(泣)。レモンだけで十分においしくいただけますよ。濃厚です。 

定番のブレッドは温め直すので少し遅めに出てきます。 

冷製の鴨肉は写真を撮る前に切ってしまったのですが、(切ってあるのが)分からないように取り繕っています(笑)。 

定番のカルパッチョです。他のびすとろUOKINより魚が若干肉厚のような(汗)。 

大ぶりのあさりのワイン蒸しです。 

コチラ目玉はポトフで、店名のボン・ポテは「おいしいポトフ」の意味なんだそうです。ポトフをこの店ではフレンチおでんとしてメニューに載せています。確かにキッチンにはまるでおでんのように大量のポトフが煮込んでありました。スパイシーな味付けですよ。 

でさらに5種類の薬味が付いてきます。 

魚料理も結構本格的です。 

ここで今日のメンバーが全員揃ったので改めて乾杯します。 

ここでお店の方からボトル売りするはずの日本酒をグラス売でも良いと行っていただけたので、早速いただくことにします。まずはワタクシは福島のロ万(ろまん)から。薄ガラスのワイングラスでいただくのがいいですよ。ワインを飲んでいるみたい。 

こちらは三重の作(ざく)です。別にガ◯ダムは意識していなかったそうです(笑)。 

こちらは秋田の新政です。すっかり定番になってきました。 

でここで日本酒で乾杯♪  

他のメンバーは日本酒1杯だけでしたが、さり気なくもう1杯注文していた人がいました(笑)。 

これアボガドですよ。ムースですね。 

根菜野菜の盛り合わせですけどなぜかほとんど食べた記憶な無いです(汗)。それくらいおいしくて楽しかったということで、ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:ダイニングバー | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0