SSブログ

東京米バル竹若(東京駅八重洲口) [--Marunouchi, Yaesu]

 京橋で所用があった帰りにフラフラと東京駅八重洲界隈を歩いていると、最近出来たグランルーフの1Fに米を中心にしたソップを見つけました。しかもよく見るとM2Fにイートインがあって、そこでは日本酒1杯500円均一だというではありませんか!というわけで行かない理由は全くございませんので速攻でM2F行きのエレベーターに乗り込みます。ちなみにM2Fでは専用のエレベーターでないと行けません(汗)。 

そうは言ってもまずは生ビールから。こちらはエビスビールでした。 

きゅうりの1本漬けです。 

コチラの日本酒メニューには「フルーティ」、「熟成」、「ドライ」、「コク」の4つのエリアに分割してお酒の銘柄の傾向を示しています。私がチョイスしたのは「戦国正宗」(宮城)から。「コク」に分類されていますね。 

こちらでは、日本酒がワイングラスに入って出てきます。言わなくてもチェイサーが出てきてしかも日本酒よりも良く冷えてるから気がきいています(笑)。 

おつまみ3点セットです。真ん中の塩昆布が案外日本酒にあったのが新しい発見でしたね。 

2杯目は「不動」 (千葉)です。コチラは「フルーティ」だそうです。

コチラは無濾過生原酒なので確かにフルーティです。最近これにワタクシすっかりハマっているんですよ(笑)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:創作和食 | 東京駅京橋駅宝町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0