SSブログ

F1 GP 2013 Rd.17 Abu Dhabi GP [-F1]

21635.jpg

 アブダビのヤス・マリーナサーキットで開催された、F1 GP 2013第17戦アブダビGPはレッドブルのSベッテルが今季8勝目を挙げました。2位はSベッテルのチームメイトのMウェーバー、そして3位はメルセデスのNロズベルクでした。フェラーリのアロンソは、ロータスのKライコネンは予選後の車検で車両規定違反で予選タイム剥奪された為に最後尾スタートになりましたが、 直後にケータハムのシャルル・ピックに接触してリタイヤしています。そう言えば国際映像で自分でバンを運転して帰ろうとするKライコネンが映っていました(汗)。

 ドライバーズタイトルもコンストラクターズタイトルもすでにDベッテルとレッドブルで決着がついていしまいましたが、準優勝はまだ決着がついていません。ロータス(297pts)とフェラーリ(323pts)とそしてメルセデス(334pts)が争っています。ロータスは古傷の手術で今季残り2戦を欠場するKライコネンの代役に、来年ロータスに移籍と噂されているザウバーのNヒュルケンベルグに代役を依頼したそうですが、ザウバー未払い分を給料をフェラーリが負担して急遽支払われて移籍を阻止したとかいろいろな噂がありますね。

 ちなみに昨年末で2度目の引退をしたMシューマッハにも声をロータスは声をかけたらしいです。今年のNロズベルグに対するLハミルトンの成績と比較してMシューマッハが再評価されているそうです。つまり案外Nロズベルグが早かったというわけで(笑)。結局は浪人中のHコバライネンが代役を務めることになりました。 

F1GP2013Rd17_AbuDhabiGP.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0