SSブログ

ワールド・ウォーZ [Movie/drama]

wwz-main_large.jpg

 ブラピ製作・主演の話題作、「ワールド・ウォーZ」を早速見てきました。映画館はいつもの109シネマズ横浜MMですが、レイトショーまでにはまだ時間があったので、たまったポイントを使ってタダ観にしてしまいましたよ(笑)。 

 作品そのものは一言でいうと、ウィルスのパンデミック系でゾンビムービーです(笑)。ブラピがやたらと強いとか、期待の星のハーバード大の若手研究者が速攻で死ぬとかアクシデントはいろいろとありますけど基本ゾンビ映画です(笑)。本作はあるたった1つの感染源の弱点をついて人類の反撃が始まるわけですが、目新しいのはその辺くらいでしょうか。あとゾンビが非常に俊敏に行動して人を踏み台にして壁を登っていく様は、芥川龍之介の蜘蛛の糸を彷彿とさせたのは私だけでしょうかね(笑)。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0