SSブログ

Formula 1 on Zume [-F1]

F1onZume.jpg

 第1次F1ブーム?の頃はフジテレビが当時全16戦全てに独自のカメラを持ち込んだりしていて、中島悟さんを始め日本人ドライバーがなんらかのアクシデントで後方に沈んでも、状況を把握することが出来ましたが、今では視聴率低下に伴う費用節減の影響でしょうけど、ひどい時は国際映像に日本のスタジオでコメントつけるだけ、なんてときもあります。川井ちゃんとか、今宮純さんとから現地にいると現地でしか得られない情報があったりしてよかったのですが、ちょと残念な感じがします(泣)。

F1zume2.jpg 

 そう思っていた時にTVバンクから「Fomula 1 on Zume」のサービスが7/26から開催されるとアナウンスがありました。これは、このサービスは英「Zume Motor Racing Limited と提携してF1の国際映像をやオンボードカメラ映像をiPadやパソコンでライブ(!)で視聴できるサービスです。

F1zume.jpg 

 利用代金は第10戦から最終戦までのシーズンパスが3000円、各レース毎のレースパスが500円で、各レース終了後28日間はアーカイブを視聴できるそうです。最大3画面のマルチビューに好きな映像を組み合わせて表示することができるそうです。実況も用意されていますが、残念ながら英語のみです(泣)。もちろんライブタイミングもあります。

 これってもしかしてレース場でも使えるんじゃ?と思って期待したんですけど、残念ながら国内限定のサービスだそうです。イギリス本国と直接契約すればいいんですかね(汗)。 

TVバンク、iPadやパソコンでF1をライブ観戦できる「Formula 1 on Zume」を7月26日サービス開始(Car Watch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0