SSブログ

Sony Cyber-shot DSC-HX50V [-Sony]

DSC-HX50V_B.jpg

 先日満を持してSony Cyber-shot DSC-HX30Vを購入しましたが早くも新機種の発表です(泣)。もっともDSC-HX30Vがあまりにも最終処分な価格で売られていたので薄々感じていた分ではありますけどね(笑)。値段も倍半分くらい違うので、クラスが違うモデルと考えていますよ(笑)。見た目のデザインは余り変わっていないように見えますけど、機能、スペックは強化されているようです。 

 ズームの倍率はなんと30倍(36mm換算:24~720mm相当)になりました。最近発表された一回り小さいDSC-WX300が20倍ズームを採用してきたことを考えるとこれは納得できますね。イメージセンサーの有効画素も若干増えて2,040万画素C-MOSセンサを採用しています。また高倍率ズーム化に伴い光学手ブレ補正も強化されています。バッテリーはXタイプバッテリーを採用しています。ついに今までの機種との互換がなくなっちゃいましたよ(泣)。W200→HX5V→HX30Vと同じバッテリーなので使い回しが良くてよかったんですけどね。

 機能面で目新しいのは、マルチインターフェースシューの採用です。これにより、アルファ向けのフラッシュ、電子ビューファインダー、ステレオマイク等が利用可能になります。露出補正ダイヤルで簡単に調整できるのは良いですね。動画撮影中にシャッターを押すと静止画が撮影できる機能も面白いですね。その他WiFi、GPSと旅行カメラとしては無敵のスペックを誇るHX50Vですが、しいて欠点を挙げるとすれば、また大きくなっちゃったことくらいでしょうか(汗)。私は2年後のカメラ入れ替えの時にまた検討しようと思います(笑) 

ソニー、30倍ズームで世界最小・最軽量の「サイバーショットDSC-HX50V」(デジカメWatch)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0