SSブログ

初代継承 哲麺 神保町店(神田) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

 御茶ノ水に立ち寄ったついでにラーメン屋に立ち寄ることにしました。行った店は「初代継承 哲麺 神保町店」です。 

注文したのは醤油味の豚骨ラーメン味玉付きと、 

半ライス付きです(笑)。半ライスを注文した人はカレーを好きなだけかけることができます。魚介系のダシをとってあるのか、ラーメンによく合うカレーでしたね。肝心のラーメンの方は、細麺でかなりこってり系の感じでした。これならいつも新橋でいただいている神田天神のほうが実はかなりさっぱりしているんじゃないかとさえ思えてきます。ちなみににんにくとか追加でいれるアイテムはありませんでした、ていうかすでにたくさん入っているものと思われます(汗)。 

勢い余って替え玉を注文。一杯目はふつうの麺の硬さで注文しましたけど、若干柔らかめだったので替え玉は固めにしました。案外これくらいの方がちょうど良いかもしれませんね。いやはや結構なボリュームで、学生街のラーメン屋恐るべし、な感じでした。ごちそうさままでした。 

 

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0