SSブログ

博多もつ鍋 やまや 品川店(品川駅港南口) [MOT after Graduation]

 今日は久々にWBS山寺ゼミOB/OGで新年会です。とういうよりは旧暦の忘年会な感じです(汗)。場所はワタクシのホームである品川駅港南口にある「博多もつ鍋 やまや 品川店」です。参加メンバーは岸Bさん、O鳥さん、Wさん、坂Macさん、U住さん、DiceKさん、H原さん、K原さん、金Kさん、10ちゃんとワタクシの全11名です。割に大所帯ですね(笑)。 

店内入口から入ったところすぐの脇におみやげ品コーナーがありました。 

全員そろってませんけど、とりあえず乾杯ですな。 

さすが辛子明太子のやまや、最初から明太子が出てくるなんて飛ばしてますよ(笑)。 

これは酢もつです。歯ごたえがコリコリしてますね。 

明太子風味サラダです。 

O鳥さんがベルギーに昨年出張されたそうです。これはそのおみやげのベルギーチョコです。 

博多ミニ餃子です。博多餃子ってあるんですね。アツアツです。 

明太イワシは今回初めて食べました。これかなりうまいですよ。驚きました。そもそも明太子の味がいいんですね。 

このへんで芋焼酎にスイッチ。 

今度は鶏の唐揚げですけど、これってさっきなかったっけ? 

ようやく今日の主役のもつ鍋がやって来ました♪ 

食べる前に忘れずに煮立った時の写真を撮っておきます(汗)。ちなみに私の席に来たのは醤油味でした。しかしやっぱり本場のもつ鍋はおいしいですね。しかしかなりのボリュウムです。とにかくだしがさっぱりとしていて絶品ですよ。 

シメはチャンポン麺がやって来ましたけど。ここまででかなりお腹いっぱいですよ(泣)。 

デザートのアイスでさっぱりとします。 

このコースはなんとおみやげ付きです。入り口のおみやげコーナーで値段を確かめたらなんと1,000円もしますよ(笑)。最後までちょっとお得で大万満足な忘年会(?)でした。ごちそうさまでした。ちなみにこのおみやげの辛子明太子で帰宅してから一杯やったのは言うまでもありません(汗)。 

 

関連ランキング:もつ鍋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0