SSブログ

Prometheus [Movie/drama]

プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]

プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
  • メディア: Blu-ray

 実はワタクシホラー映画ダメなんです。特にゾンビものとか。そんなわけでエイリアンシリーズは一切見ておりません(汗)。ウィル・スミス主演の「I'm Legend」も生命が原因不明の伝染病に感染して凶暴化する話でしたが、個人的には結構いっぱいいっぱいでしたよ(泣)。そんなワタクシが、リドリー・スコット監督とはいえ、あの不朽の名作「エイリアン」の前日譚ともいわれる「プロメテウス」なんてなぜ観ちゃったんでしょうか。唯一映画館のスクリーンよりは随分と小さい自宅の液晶TVだったのがせめてもの救いだったような気がしてきます(汗)。

 この映画は海外では好評だったようですが、日本では突っ込みどころ満載の作品として知られているようです。というか映像に大して説明がなさすぎてストーリーが全くわからないと言ったほうが良いくらいですよ(笑)。どうもリドリー・スコット監督的にはこの「プロメテウス」を「エイリアンシリーズ」前日譚としてだけではなく、シリーズ化を目指しているようです。ですので、これから明かされていく謎が結構あるそうなんですね。

 というわけで本作は初回なので全く説明がないらしいです。それとリドリー・スコット監督は登場人物のバックグランドを結構曖昧のままにすることがあって、今回もシャーリーズ・セロン様が演じているヴィッカースがアンドロイドなのか生身の人間なのかはっきりしないし、こういうのりってブレードランナーでハリソン・フォード扮するデッカードがレプリカントなのかどうかも曖昧のまま終わっているのと同じノリですよね。 

 で、結局どうなるのよと見ていくと結局途中から謎の生物が登場して結局ホラー物にしてしまうのね、っていう感じで唐突に映画は終わってしまいます。やっぱりシリーズ物狙いなんでしょうね(汗)。しかしシャーリーズ・セロン様はいつもお美しい(笑)。個人的にはリメイク版の「ミニミニ大作戦」の頃からの大ファンですよ。え、あの頃と◯が変わっているって? そんなこと言ってはいけませんよ(冷汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0