SSブログ

長野国内出張-その1 [Business]

 久しぶりに国内出張をすることになりました。行き先は長野県の松本です。最近国内、海外を含めて出張が減っていますが、(出張が)多かったときもほとんどが海外出張で、国内出張は年に1度あるかないかみたいな感じでした。そんなわけで特にかく久しぶりなんですよ、国内出張が(笑)。移動は直通の新幹線がないので、新宿からスーパーあずさに乗って松本を目指します。 


 新宿から2時間半かかってようやく松本駅に到着です(泣)。 駅前のホテルにチェックインしてから早速夜の松本市街に繰り出すことにします。 

行った店は「新三よし」です。桜肉(馬肉)専門店です。創業が明治32年なんて驚きですね。早速中に入ってみましょう。

桜肉のユッケです。馬かどうかはともかく久しぶりにユッケをいただけたので感動ですね。今日は初対面の方もいるので写真は控えめに(笑)。 

桜肉の刺身の盛り合わせです。いや~素晴らしい♪熊本で食べた桜肉の刺身をふと思い出しましたね。たてがみのコリコリとした歯ごたえがいいですね。 

やっぱり出てきました。蜂の子です。実はワタクシ長野県出身なので、蜂の子とは昔から慣れ親しんでおりますが、一度もおいしいと思ったこと無いんですよ、これ(笑)。ですので今回もパスしました。しかし桜肉づくしというのもいいものです。次回松本を訪れた時もまた来ちゃうかも知れませんね(笑)。 ごちそうさまでした。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0