SSブログ

星乃珈琲店 鎌倉常盤店(鎌倉) [--Fujisawa, Kamakura]

 藤沢の実家に帰っているときはよく鎌倉の深沢にあるコメダ珈琲店を愛用していましたが、さすがに最近はちょっと飽き気味です(汗)。というわけで、コメダと同じ道沿いに先月オープンした、「星乃珈琲店 鎌倉常盤店」へ行って見ることにしました。日曜日の昼過ぎでしたけど、駐車場は半分くらいの入りでしたし、店内の禁煙席は7、8割の入り、喫煙席は半分以下って感じです。近所のコメダと比べて見劣りしますけどこれは知名度があまり浸透していないせいなのでしょう。 

入り口にのれんがあるところがコーヒーショップらしくなくて面白いですね。ちなみにここは以前「洋麺屋 五右衛門」でした。運営会社が同じなんですよね(笑)。 

連れの好みでテラス席の喫煙席をチョイスしました。テラス席とは言っても透明ビニール製の仕切りとエアコン完備なので、この日のように残暑が厳しくても全く問題ありませんね。メニューはコメダと比べて+100円っていうことろでしょうか。ちょっと高めですね。その代わりこちらはハンドドリップでコーヒーを入れてもらえます。しかも二杯目はなんと半額です。長居したほうがメリットが出てくるということなのでしょう。ちなみにコメダは工場でコーヒーを入れてます(汗)。 

ついついフレンチトーストを頼んでしまいました(汗)。でもコレおいしいですよ。パンがあまり甘くない味付けなので、甘さの加減をシロップで自分で調整できるところがいいですね。上に乗っている生クリームに罪悪感を感じながら、結局完食してしまいましたよ(爆)。しばらくコチラに通ってみようと思います。ごちそうさまでした。

星乃珈琲店オフィシャルサイト

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 湘南深沢駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0