SSブログ

魚金 ゆりかもめ店(新橋) [--Shin-bashi]

 新橋で飲むときはいつも行く烏森口の活力魚金とは反対側の汐留方面にある「魚金ゆりかもめ店」がリニューアルしたと聞いたので行って見ることにしました。でもよく考えたら、ゆりかもめ店は何回か利用したことがあるものの、1Fの立ち呑みスペースには入ったことがありません。というわけでどこがリニューアルしたのか私には全く分からないことに気が付きました(汗)。 

メニューはこんな感じ。 

活力魚金とあまり変わらないんじゃないでしょうか。 

それはさておき、まずは生ビールということで。 

水茄子がこちらでは浅漬になって出てきます。個人的には刺身でいただくのが好みなのですが(汗)。その代わり驚くほど早く料理が出てくるのでビビリます(笑)。 

気を取り直して特本を注文。ちょっとぬるめ? 

サンマのシーズンということで、サンマの叩き炙りたてをいただきます。アブラがよくのっていておいしくいただけましたね。ごちそうさまでした。ところで魚金って面白いですよね。同じように見えても店によってキャラクターが結構違ったりするので、いつもとは違う魚金に行った時に新しい発見があるのがいつも楽しみです。ごちそうさまでした。 

店の外い出たら、空はまだ明るくて雲が目の前を流れていくのが見えました。季節の変わり目の雲なのでしょうか。 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0