SSブログ

弾丸!ドライブ-その19(ひさびさ軽井沢編) [--Driving a Car]

DSC_1027.jpg

 私が車を入れ替えたのと同じタイミングで、WBS同期のM谷さんが新車を購入されたそうなので一緒にドライブへ行くことになりました。行き先は北軽井沢です。世田谷のスタバでM谷さんと待ち合わせて環八沿いに練馬まで行ってから関越でまっしぐらです。↑の写真は途中の高坂SAでひと休みしていることですね(笑)。

そのあと碓氷軽井沢ICでおりて旧道経由で軽井沢駅方面に向かいます。途中のローソンでノンアルコールビールで乾杯です♪

さらに北軽井沢の鬼の押出園まで行って、これが今日のGoalです。浅間山の山頂は雲がかかってますね。

鬼の押出園の外観です。

もうちょっと雲がきれているといいんだけど(汗)。

溶岩の塊がたくさんありますよ。

ここで遅い昼食をとろうとしたらなんと鬼の押出園の中に入らないとレストランがないことが判明(汗)。仕方なく入園料を払って中に入ります(怒)。

展望レストランで昼食です。

注文したのは、浅間火山そばです。コチジャンがマグマ、韓国のりが溶岩の塊のイメージでしょうか。でも辛い味付けのソバって不思議な感じですよ(汗)。

DSC_1044.jpg

鬼の押出園の駐車場でM谷さんと試乗会と写真撮影会です(笑)。

DSC_1045.jpg

やっぱりオープンカーは良いですよね。つぎはまたオープンカーにしようかな(笑)。

VWゴルフのエンジンルームはノーズが短い割にターボやスーパーチャージャーを搭載しているので、余り余裕はなさそうです。

こちらは私のE82 135i Coupeのエンジンルーム。こちらもかなりパツパツにエンジンが詰まってますよね(汗)

鬼押出し園

 

 帰りも途中で立ち寄った高坂SAでゆずソーダを購入してみました。見た目がビールっぽかったので面白くて買ってみましたが、味は普通のゆずソーダでしたよ(笑)。帰りは元きた道をもどって途中から圏央道経由で無事に帰宅しました。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0