SSブログ

Sony Tablet S-その4(BUFFALO WHR-G301N導入編) [Cellphone]

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

 ソニータブレットSを先日購入したのはいいものの、自宅の無線ルーターとの接続状態が不安定になってしまいました。WLANで接続してはいるもののインターネットに繋がったり繋がらなかったりして、ちょっとストレスが溜まっていしまいますね。原因は恐らく無線ルーターが古過ぎる(5年物、汗)せいだろうと考えて無線ルーターを入れ替えることにしました。

 どうせ買うなら、TVもつなぐからだとか、それだったら5GHzもにも対応したモデルがいいとかいろいろと夢は広がったのですが、タブレットに繋がりさえすればいいので、新横浜のビックカメラをおとずれたときに思い切って一番安い無線ルーターを購入しました。バッファローの「WHR-G301N」ですが、2.4GHz IEEE802 11nに対応して3,000円切っているのですから良い世の中になったものです(笑)。

 帰宅してから早速古い無線ルーターと交換しました。入れ替えるだけので接続や設定に困ることもなく、接続が終わってからバッファローの設定CDを読みこませるだけで全て終了です。実は今回初めて無線LANを11nにアップグレード出来たわけですが、速くてビックリ、驚きです。今までベンチマークで下りMax16Gbpsだったのが、タブレットなのに25Gbps出ることもあるのでこれはコストパフォーマスンスの高い投資でした。実は今一番遅いネットワークに繋がっているのは、11nに対応していないPC(ThinkPad X60s)だったりします(汗)。スマホ(Xperia acro HD)も11nですから不思議な感じですよね。

 これでタブレットは快適なインターネット環境を手に入れることができましたが、ここでひとつ問題が発生してしまいました(泣)。Eye-Fiカードがなぜか無線ルーターに接続できなくなってしまったのです。別にIDやパスワードを間違えているわけではないのでこれはちょっとお手上げな感じですよ(泣)。なかなかうまく行かないものですね。

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers
Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0