SSブログ

E82 新車購入記-その2(商談2日目編?) [--E82 135i Coupe]

 ABSのワーニングが収まったのをいいことに、日曜日の夕方2回目の商談です。523i ツーリング M-Sportsがマンションの駐車場に入らないことをAbe BMWのU川さんに納得してもらった(?)後、商談再開です。本当はF30 320iと同じエンジンだったことのほうがインパクトが大きかったのは事実です(笑)。 

E82_135i_Coupe.jpg

 結局契約書にサインしたのは、「BMW E82 135i Coupe」です! 3リッター直列6気筒ターボ+DCTの組み合わせでは破格の135i、今買っておかないと二度とお目にかかれないかも知れません。U川さんにBMWジャパンの在庫を調べてもらったら、なんとあと3台しかない!しかも3台ともボディーカラーは黒でサンルーフが付いていません(泣)。内装カラーは黒×2台と赤(笑)×1台でした。私が選んだ仕様は、外板色黒、内装色黒、そしてサンルーフ無しの仕様になりました。私のクルマ選びって、出たばかりの新型車よりは、モデルチェンジ前に駆け込みで購入するケースが多いような気がしますね(笑)。

E82_135i_Coupe_2.jpg 

 ショールームの2Fに走行2,000Kmの外装色白、内装黒の中古車で現車確認しました。ボディーカラーを今回は人生初の白にしようと思っていたので、中古でも良かったかも知れませんね(笑)。運転席に座ってみると、フロントウィンドウが眼前に迫っているので、上方視界が案外良くて逆に開放感があることが分かりました。これでサンルーフを装着してもかなり後ろ側に付いてしまうでしょうから、サンルーフのありがたみが余り無いのかも知れません。

E82_135i_Coupe_3.jpg 

 支払いは、今所有のE91 325i Turingのバリューローンの設定がオープンだったので下取り実勢価格との乖離が大きくて資金的には厳しいものになりました。でも貴重な1台を手に入れることができて喜びもひとしおですよ(笑)。月々の支払は増えてしまいますが、今回はクローズで残存価格の設定をしました。これで5年後の次回乗り換えの時はBMWに関わらず、様々なメーカーの車を幅広く選ぶことが出来るようになりますしね(笑)。7月初旬頃に納車になるでしょうから、その時が今から楽しみですね!早く印鑑証明×3通取りに行かないと!(笑)。

BMW 1 Series Coupe 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0