SSブログ

Sony Home Theater System HT-CT150-その2(TVにオーディオコントロールアプリキャスト導入編) [-Sony]

 HT-CT150を使い始めてしばらく経ちましたが、いまだにこれだ!と言う感じのセッティングが出来ていなくて、ちょこちょこと設定をいじっています。しかし本体の表示が小さくて本体のすぐそばで操作しないといけないのが玉にキズな感じです。そこでいろいろと探してみたら、TVにアプリキャストをネットからダウンロードするとTV画面でHT-CT150の設定ができるようになるそうなので早速試して見ることにしました。

 KDL-46EX700にはプリインストールされていませんのでネット経由でダウンロードが必要です。いつもはソニーのTVには有線LANか専用の無線LANアダプターで接続可能ですが、無線ルーターが置いてある部屋の隣にあるので有線LANはNG、無線LANアダプタは専用で高いというわけで、実はネット環境は未導入でした(汗)。そこで電話回線を利用したVDSLのメリットを生かして、モデムをTVのある部屋の電話回線に接続して暫定対応することにします。インストールが終わると画面サイドに操作画面が出現して、いままで設定できた内容とほぼ同じ操作がTV上から可能になります。これは便利ですね♪

 ただ一つ問題なのは、ネットから切り離してしまうとアプリが使えなくなってしまうんです(泣)。これって私の操作が悪いんでしょうか、それとも仕様なんでしょうか。私は複雑な思いを胸に抱えたまま本体のそばまで行ってリモコンを操作する日々に戻るのでした(泣)。

アプリキャスト(ソニー BRAVIA)

ソニー ホームシアターシステム HT-CT150

ソニー ホームシアターシステム HT-CT150

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0