SSブログ

ハンバーグ大魔王 藤沢柄沢店(藤沢) [--Fujisawa, Kamakura]

 藤沢の実家へ横浜の自宅から移動する途中でランチをとることにしました。いつもなら問答無用でサイゼリアに入るところなんですけど(笑)、今日は趣向をちょっと変えて、隣のハンバーグ大魔王に入ってみることに。昨日のお酒がやや残ってお腹がもたれ気味ですけど構わずハンバーグをいただくことにします(笑)。

この店はタツノコプロの「ハクション大魔王」をモチーフにしています。ハクション大魔王の好物はハンバーグってところから来ているんでしょうね。でも最初は設定はコロッケだったらしいですよ(本当)。それが証拠に、ハンバーグを衣をつけてから揚げる描写があるんだそうです(笑)。店内各所には「ハクション大魔王」の登場人物のイラストが描かれています。↑はハクション大魔王の娘のアクビちゃんですね。そう言えば知り合いで似た感じの人がいたような気がしますが気のせいでしょうか(汗)。

メニューはほぼ全品ハンバーグです。これはスープバー(スープと味噌汁の二択)と追加のドリンクバーで選んだカプチーノですね。

注文したのはチーズインバーグプレートです。最近はやりのハンバーグの中にチーズが入っている奴です。

で、中を開けてみましたが余りチーズが残っていないのは何故なんでしょう(汗)。味そのものは可もなく不可もなく良くも悪くも普通のハンバーグステーキでした。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ハンバーグ | 藤沢駅藤沢本町駅大船駅

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0