SSブログ

NTT docomo ポケットチャージャー 01 [Cellphone]

 スマホメインの生活になって、一番変わったのではやっぱり電池の持ちでしょうか(泣)。とにかく持ちません(汗)。朝100%充電しておいても夕方には充電残量が10%になってしまいます。そこで外付けのバッテリーが重宝するんですけど今まで使っていたポケットブースターL3だと最大500mAしか出力出来ないので、急速充電モードに入ったXperiaを充電でいないことがありました。そこで1Aまで流せる「NTT docomo ポケットチャージャー」を購入しました。

 出力側はUSB端子です。ここに付属のケーブルを接続して使用します。

充電端子は従来のミニUSB端子からマイクロUSB端子に変更されています。

私が所有しているモバイルブースターと並べてみました。ちょっと形が違いますけどほとんど同じような感じですね。容量はどちらも2,500mAhです。Xperia acroは1,500mAhですから、1.5回満充電できる計算になります。

付属のケーブルです。これもマイクロUSB仕様なので、Xperiaに直接接続して充電することが出来ます。

 ところで、なぜポケットブースターではなくNTTドコモのポケットチャージャーにしたかといえば、ポケットチャージャーの方が安いんですよ(笑)。ポケットチャージャーが税込1,890円で購入できるのに対しポケットブースターはamazonで2,420円なんですよ。確かにコチラは電流容量が大きい(2,700mAh)、ACアダプター付きと若干仕様の差がありますけど、出力1Aでなるべく安いのが欲しかったので、私にとってポケットチャージャーは大正解でしたね(笑)。

NTTドコモ ポケットチャージャー 01(NTTドコモ)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0