SSブログ

リゴレット・バー・アンド・グリル(六本木) [--Shibuya, Roppongi]

 たまにはワインバーへ行きましょう、ということでやって来ました「リゴレットバーアンドグリル」です。六本木ヒルズの5Fにあります。入り口のカウンターバーにはすでに多くの人で溢れかえっていましたね。しかし大江戸線の六本木駅から六本木ヒルズまでって結構遠いですよ(怒)。駅から会場まで15分以上かかりましたよ(汗)。ちなみに参加メンバーは、会社同僚のE垣さん、Me内さん、1川さん、謎の人物Yさん、と特別ゲストK原さんと、幹事が私です。

最初は生ビールから。ハートランドからプレモルが選べます。

で、乾杯ですな。

お約束のピクルスですね。これは外せません。

海老のアビュージョ。ガーリックがよく効いていてビールに合いますね。

子持ち白魚のセモリナフリットです。

う~これなんだっけ?(汗)そうそう広島かきとマッシュルームのアビージョです。カキがプリプリでしたよ。

鹿児島カンパチのカルパッチョです。

山形産・庄内豚100%のソーセージ盛り合わせ。

こうなるとワインに突入です(笑)。まずはK原さんセレクトの泡から。

シャルロック・カバ・スプリット(スペイン)です。

ここはメインのスパニッシュ、イタリアンに加えて、アメリカンも扱っていています。というわけでスパイシーチキン。

ガーリックトーストもうまうまです。

次は白ワインに突入します。

カバジェロ・デ・カスティーニャ(スペイン)です。写真を撮った場所が悪くて逆光になっちゃているのでちょっと見にくいですね(汗)。

あっという間に飲み干してしまったので、白をもう1本注文です(笑)。

シーグラスソーヴェニヨン(アメリカ)です。Me内さんがいたくお気に入りのようで、iPhoneでしきりに写真をとっていたのが印象的でしたね(笑)。

早めに頼んでおいたピザが到着です。まずはカプリチョーザから。リゴレットはピザがおいしいのがいいですよ。

バーニャカウダーはハズせません。

最初に頼んだピザが余りにも好評だったので、ピザをもう1枚。お店の方おすすめのメヒカーナです。

一切れ取り出すところを撮った写真は1川さんのリクエストです(爆)。

さていよいよ赤ワインです。

名前にひかれて私がチョイスしました。ワインディングロード・ピノ・ノワール(アメリカ)です。分かる人には分かる(笑)。

 

実はもう1本赤を注文していますが、ボトルの写真を取り忘れてました(汗)。

タスマニア産サーモンのマリネ。

パスタももう逸品注文してますけど、写真取り忘れてま~す(泣)。

 今日は2年くらい前に一緒に仕事をしたメンバーで主に集まりましたけど、仕事抜きの話をするのもたまにはいいですよね。次は灼熱の二次会へ~(爆)。

 

関連ランキング:スペイン料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0