SSブログ

CASIO G-SHOCK DW-5600E-1V [Goods]

 私は実は隠れG-SHOCK好きだったりするのですが、所有しているのは「Master of G」シリーズの「RISEMAN」のみです(汗)。デザイン的な好みはスタンダードモデルなんですが、購入当時アメリカと中国の電波をつかめる電波時計の選択肢が無かったというのもあります(笑)。そんな折、メモリが安くてよく利用する上海問屋でスタンダードモデルの逆輸入品が激安で発売されていたので気がついたときには発注を終えていましたよ(爆)。

spped_2.jpg

 このモデルは、映画「スピード」で主演のキアヌ・リーブスが腕にはめていたことで有名です。おかげで1994年に公開されてからいままで、モデルチェンジを繰り返しながらいまだにカタログに載っているわけですね。

speed.jpg

G-SHOCKがアップで撮影されているのは序盤のこのカット1枚だけみたいですね(汗)。

 機能は非常にベーシックなものしか搭載されていません(汗)。なんとカシオお得意の電波時計も太陽電池も搭載されていないんですよ(泣)。そこでもし太陽電池があるモデルがいくらになるかと思って調べたらなんと倍近い値段になってしまうことが分かりました(汗)。とういうことは、電池がきれたら電池交換しないで買い換えても4、5年くらいのコストだったら変わらないって言うことですね(笑)。ちなみにこのモデルは200m防水なので、メーカーで電池交換してもらわないと防水性能が低下するかも知れないとか(汗)。

 電波時計を本音を言うとあったほうがいいんですけど、現在震災の影響で電波が飛んでいないこともあり、このあたりは気にしないことにします。というか、逆輸入モデルなので日本仕様になっていないから仕方ないですよね(笑)。後で楽天とかいろいろと見てみるとこのモデルって、逆輸入品は同じような価格で買えるんですね(爆)。ちょっと反省。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0