SSブログ

東日本大震災-その2(地震の傷跡@横浜編) [Others]

 地震の翌日、もう一度ダイエー横浜店の様子を見に来ました。これはとなりのビルで1Fにプロントが入っています。コンクリートの表面に貼ったレンガがかなり剥がれていますね。

階段も崩れています。

ダイエーの入り口もこんなに陥没しています。

自転車置場も同じような感じですね。

 川の反対側にあるハマボールの天井も落ちたんだそうです。ハマボールなんて2009年に立てなおして耐震性能が上がっているはずなのに(汗)。なんでもこの辺は地盤が元々ゆるく地盤沈下が激しかったそうす。さらにダイエーも1972年に竣工してから40年近く経っていたところで今回の地震に遭遇してしまったわけですね。

 

ダイエー横浜店


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

アギャー

ハガァーフベシフガォー
by アギャー (2011-03-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0