SSブログ

New BMW 1 Series M Coupe発表 [-BMW]

1_SeriesM_Coupe_1.jpg

 独BMW本社は12/10に1シリーズMクーペを発表しました。M1はとは名乗っていませんが、M3、M5のようにMモデルの一員です。M1はBMW車内では永久欠番のような扱いになっていて、今回使えなかったみたいですね(笑)。フロントが71mm、リアが46mmトレッドが広げられた分だけ大きくなったブリスターフェンダーが印象的ですね。

1_SeriesM_Coupe_2.jpg

4本出しのマフラーも迫力ですね。ちょっと寸づまりに見えるのはご愛嬌といったところでしょうか。

1_SeriesM_Coupe_3.jpg

エンジンは直列6気筒3リッターターボで、335PS、450Nmの出力です。これはベース車の135i Coupeと比較して、+29PS、+50Nmですね。これを排気量アップなしに実現しています。さらにオーバーブーストスイッチを押せば短時間ながら50Nmトルクがアップするそうです。

1_SeriesM_Coupe_4.jpg

インパネの基本的なデザインは変わっていませんが3色の糸を使ったMステッチのステアリングがそそります。その他アルカンタラっぽい素材に一部変更されていますね。

1_SeriesM_Coupe_5.jpg

1 Series M Coupeは初代M3よりも外形は大きいんだそうです(幅+122、長さ+33mm、ホイールベース+76mm)。並べてみると確かにそんな感じですね。

2008-bmw-m1-procar.jpg 

こちらがM1です。BMWとランボルギーニの共同開発で生まれた、Mを名乗る第1号車です。

 

独BMW、「1シリーズMクーペ」発表(Car Watch)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0