SSブログ

Yokohama X'mas 2010-その3(大さん橋編) [-X'mas]

 今年のクリスマスの風景を本格的にさがそうと、今日は大さん橋までやってきました。夕暮れ直後に現地に到着したのですが、今日は曇りがちできれいな夕焼けは見られらなかったみたいです(泣)。

夕暮れの大さん橋はいつもより人が多くてちょっと?な雰囲気だったのですが、実はなんと...、

飛鳥Ⅱが停泊していたのでした!

客船と横浜みなとみらいの景色がいい感じです。

間近で見ると飛鳥Ⅱのスケールの大きさに圧倒されます。

船の中では楽団が演奏していますね。

いよいよ接岸した岸壁から離れて出航しました。案外動きが早いので驚きます。

横浜みなとみらいの建物にも照明がつき始めました。

早くも横浜ベイブリッジの下を通ろうとしています。

振り返ってみるとすっかり大さん橋も穏やかな感じです。

もう一隻船が出航しました。マリーンルージュです。この船は定期的に大さん橋から出航して横浜周辺を遊覧しています。

大さん橋のフロア内には大きなクリスマスツリーが飾られていました。

すっかり横浜みなとみらいも夜が更けてきました。

 

大さん橋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0