SSブログ

五反田 魚金(五反田) [--Shinagawa, Gotanda]

 ようやく会社の仕事の決着がついたので、今日は打ち上げです(何回目?)場所は1、2回目がホルモン焼きだったので、今日は魚金で魚料理をいただきます。場所は会社に近い五反田にしました。当日に予約したのですが、さすが月曜日、なんとか席を確保できたのでした。参加メンバーは、N山さん、Y田さんと私、そして遅れてN岸さんとY崎さんと☆さんです。

 高野豆腐でしょうか、立ち飲みではないのでお通しが付いてきます。

そんなわけでプレモル生です。うまいですね~(笑)。

いつもの活力魚金とは違うメニューにどれを注文していいのか一瞬分からなくなったりして(汗)。

でも大体同じでしたね。

まずは岩ガキです。4個740円ですから、1個ナンと185円ですよ。やすっ。

こうなると早々に「特本」へスイッチです。

今日はまだ参加者が半分しかいないので3点盛りにしておきます。残りのメンバーが到着したらもう一度頼んじゃいましょう♪

ゲソの唐揚げです。とにかくうまいです。

これは春巻きです。なかにエビが入っていてマヨネーズと合わせるとたまりません。皮がカラッと揚がっていてこれはおすすめです。

金目鯛の煮付けです。人数が多く無いとなかなか注文できません。

ここでN岸さん、Y崎さん、☆さんが登場です。そこで3点盛のリピートオーダーです(笑)。

なんともう締めの石鍋ごはんがやってきてしまいました。今日は海鮮です。

石焼ビビンバが入っていそうないれものに、

ご飯が入っています♪

活けアワビのかぶりつきです。こりこりとした食感がたまりません。久々のアワビです(笑)。

今日は仕事が一段落してメデタイということで、Y田さんの提案でスパークリングワインを注文してみんなで乾杯していたのでした(笑)。

じゃがバターです。じゃがいもがこぶりなのは高温につき不作なのでしょうか。

バッテラと金目鯛のにぎり寿司です。なんて豪華なんでしょう(笑)。

やはりアンチョビキャベツは外せませんね。もうちょっと炒めても良かったかも。

ジャンボメンチカツです。反対にこっちは火がよく通っていてうまかったですね。

 今日は9時前に終了したのですが、みんな飲み過ぎ食べ過ぎで早々に帰宅になってしまいましたよ(爆)。

 

五反田 魚金


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0