SSブログ

コメダ珈琲店 鎌倉深沢店(鎌倉) [--Fujisawa, Kamakura]

 会社の都合で静岡県浜松市に住んでいた頃から気になっていたコメダ珈琲店へ行った見ました。もちろん創業の地である名古屋や浜松まで戻るわけにはいきませんから、行ったのは実家の藤沢に近い鎌倉にある「鎌倉深沢店」です。建物の中は木造のログハウスっぽくなっていて落ち着きますね。水が入ったグラスもコメダ珈琲店のロゴが入った凝ったものです。

注文したのはカフェオレです。というかミルクコーヒーと言ったほうが納得出来る味ですね(汗)。お茶請けのお菓子が出てきましたが、

なんと豆菓子でした。これがコーヒーに合うのかとちょっと思いましたけど、(お茶請けのお菓子を食べながらの)コーヒーの味はまあまあでしたね。

一緒にトーストを注文してみました。パン2斤で330円なんですが、コーヒーの値段(カフェオレ420円)とバランスを取るのなら、まあこんなところなんでしょう。お味は悪くないですよ。駅前のルノアールとまた違った郊外型の喫茶店の今後の展開に要注目です(笑)。

 

コメダ珈琲店 鎌倉深沢店

【'10/7/25追記】

 hosoPさんおすすめの「シロノワール」を試してみました。レギュラーサイズはちょっと大きすぎるので今回はミニにしました。

少し温めてあるサクサクのクロワッサンブレッドにソフトクリームがかけてあります。そのまま食べてもおいしいのですが、一緒についてくるメイプルシロップを付けるともっとおいしくなりますね(笑)。でもかなり甘いです、やっぱり(爆)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

hosoP

愛知在住なので、「コメダ」といえばイコール「コメダ珈琲」という
くらい有名ですね。 注文票の裏に店舗情報が載ってますが、
ビッシリ詰まってます。軽く100店舗以上はあってそれも殆どが
東海地方内という、超地域密着型?の喫茶店ですね。。。^^;
愛知の喫茶店のサービス過剰ぶりはいろいろ報道されていると
思いますが、ここも他聞にもれず、モーニングとかはキチンと?
付いてきますので、よろしければ朝もお出かけください。
ちなみに、、、コメダ名物としては、シロノワールというものが
あります。 アツアツのクロワッサンにソフトクリームがたっぷりと
のっかってて、さらに好みでメープルシロップをかけて食べます。
かなり甘いので、女性向きですが、話の種にぜひどーぞ^^;
by hosoP (2010-07-21 21:39) 

Peugeot

広い店内にお店の方が比較的たくさんいたのが印象的でした。首都圏の「喫茶室ルノアール」に匹敵するような気がしましたよ(笑)。
今度は是非午前中に行ってモーニングとシロノワールを試してみたいと思います。
by Peugeot (2010-07-21 21:55) 

hosoP

「喫茶室ルノアール」は初めて聞きましたが、調べて
みると、「コメダ」に相通じるものがありますね。
コメダのデカイ木のテーブルと赤いゆったりソファは、
今の時代に似つかわしくない、ずんぐり系ですが、
寛ぐための配慮なんだそうです。
愛知は他の地域から見ると異常なくらい喫茶店が多い
んですが、お客さんの多くが時間をかけてゆっくり
過ごす傾向があるからなのかもしれませんね。

by hosoP (2010-07-24 21:30) 

お名前(必須)

Superb inotimaorfn here, ol'e chap; keep burning the midnight oil.
by お名前(必須) (2013-11-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0