SSブログ

コカレストラン有楽町店(有楽町) [--Ginza, Yurakucho]

 たまにはタイ料理でもいただいてみようと有楽町のビックカメラまで出かけました。今日はワールドカップサッカーの日本-オランダ戦がある日なので、ビックカメラも閉店後にパブリックビューイング化するみたいですね(笑)。

まずはビールをいただきます。今日は蒸し暑い一日だったのでビールがおいしいでね(笑)。

サラダとデザートが割安になっているようです。そこで早速注文してみます。

まずは「鶏ひき肉の香草サラダ」です。香草が結構きますね(汗)。

「焼きなすサラダ」です。これにも香草がついていますね(汗)。

「小柱のパクチー添え」名前のとおりパクチー付です(笑)。かなり堪えます(泣)。

「豚肉のマナオーソースサラダ」です。ここまでくると何がなんだかわからなくなってきます(汗)。

「春雨サラダ」だったような気がします(爆)。でもお味は問題ありませんね。No.1人気なのもわかるような気がします。

こうなると白ワインに突入です(爆)。ところが冷えてないんです、これ。白ワインなのに...。

そこで冷やしてもらうことにしました。ちょっと待ったらすぐに適温になって一安心です(笑)。

せっかくだからとエビの生春巻きをいただきます。エビも確かに入っていたのですが、ほとんど野菜だったような気がします(汗)。

お約束のトムヤムクンです。すっぱ辛くてちょっと落ち着きますね(笑)。

蒸し鶏のタオチオソース(タイの味噌)です。これは蒸し鶏にソースをつけていただく感じなので、普通においしくいただけます。

タイ風冷奴です。確かに豆腐は日本製のようです(爆)。

これなんだろ、ちょっと降参です。もう分かりません。でも香草は間違いなく入っていました(笑)。

締めはココナッツアイスです。おなか一杯でもやっぱりデザートは別腹な様です(爆)。ここはタイスキでも有名な店な様なので、次回時間が取れればぜひ訪れてみようと思います。

 

コカレストラン有楽町店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0